茨城に5月にストレッチ専門店オープンを目指して技術指導をしてきました。
計15回の研修を週2回のペースで茨城に行き研修を行い今日が第1回目でした。

このストレッチの技術提供をするきっかけは2019年プロ野球独立リーグ茨城アストロプラネッツのトレーナーとして1年間サポートしてきました。
オーナーでもあり現役プロ野球選手の小野瀬さんご自身のメンテナンスやケガをしないための体づくりとしてストレッチを受けてもらっていました。
プロのアスリートが受けているストレッチを多くの方に受けてほしいという願いを聞きこのような流れになりました。
行動力何よりスピード感がありすぎて小野瀬さんにはビックリしました。
私は小野瀬さんと同じ32歳年間70試合遠征もありかなりハードだと思います。
ですがゲーム中も塁を走り回っている小野瀬さんの姿を見てストレッチをかけケガなく1年戦えチームをサポートできたのは良かったと思います。

2020も今はこのような状況ですが開幕されたらまたサポートしていきたいと思います。
このストレッチを一般の方、もちろんスポーツをされてる方にも、学生の方も気軽に受けに来れる本格的なストレッチ専門店を目指して研修していきたいと思います。

L O A D I N G